劇的にラクになる不用品とゴミ処分

スキマキーレーで隙間のごみもスッキリきれいに

スキマキーレーで隙間のごみもスッキリきれいに 冷蔵庫や洗濯機など大型家電、タンス・ベッドをはじめとした大型家具の隙間の掃除に最適なのがスキマキーレーです。
家具同士や壁、床の隙間が狭くて手が入らない場合に便利に使えるアイテムです。

可能な幅は1cmとなっており、わずかな空間の掃除も楽にできます。ホコリや髪の毛、ちり紙のかけらからパンくずまでさまざまなごみを粘着シートでこそぎ取って綺麗にしてくれます。粘着シートは使い捨てタイプであり、掃除機のような面倒な紙パックの交換作業も必要ありません。簡単かつお手軽に、お部屋の掃除ができる便利ツールです。

普段の日常的な掃除にも大活躍 年末の大掃除の際はもちろん、普段の日常的な掃除にも大活躍します。動かすのが億劫な寝室のベッドの下リビングのソファの下や壁との隙間書斎のデスクの裏側など狭くて掃除機や手が届かない場所も容易です。ホコリなどごみ類だけでなく、家具・大型家電の下に入り込んでしまった洗濯バサミやペン類が取れるのも嬉しいポイントです。
デスクの上から落ちてしまったフラッシュメモリなど、たぐり寄せるアイテムとしても活用できます。


スキマキーレーは全長67cmと、非常にロングサイズとなっています。洗濯機の平均的な奥行きは64cm、冷蔵庫の場合は45cmであるため多くのご家庭で活躍することでしょう。
もちろん大型家電に限らず、電子レンジの下や洗面台・テレビ台の隙間など幅広い箇所の掃除に使えます。シートが付いた先端部から、持ち手の部分までの柄の箇所は適度なしなりが備えられています。
これにより壁や床など掃除しにくい箇所であっても、無理な姿勢をとることなく容易に掃除が可能です。

なお先端部のシートが取り替え方式である点を活かして、掃除する箇所や素材に合ったシートを使うこともできます。
フローリングの清掃であれば、ウエットシートを取り付けることで快適な場合もあるでしょう。ハンディワイパー型のシートに交換して、家電製品の上部やデスクの上を清掃するなど臨機応変に活用する方法もおすすめです。