劇的にラクになる不用品とゴミ処分

マジックハンドでごみ拾いを楽に!マジックハンドのメリットや選び方とは

マジックハンドでごみ拾いを楽に 地球環境や、自分たちの暮らしを守ることに繋がるごみ拾い。ごみ拾いは、アイテムを活用すると、より効率よく、安全に掃除をすることができます。

マジックハンドは、人間の手のような形をしたアイテムで、ごみ拾いをする時に強い味方になってくれます。マジックハンドのメリットは、安全に対象物を掴めることです。ごみの中には、泥まみれで汚れていたり、悪臭を放っていたりするものもあります。

こんな時に、マジックハンドを活用すれば、直接触らなくてもいいので手が汚れませんし、衛生的にも良いです。ガラスの破片や割れた瓶など、鋭利なものを片付ける時も安全に作業ができるでしょう。


また、マジックハンドがあれば、遠くのものを掴めるようになります。それにより、高い所にあるごみや、足場が悪い現場のごみも処理しやすくなるでしょう。
マジックハンドを使えば、ごみ拾い中の怪我を予防することができます。マジックハンドは、見た目だけでなく機能も商品によって違っています。用途に合わせ、最適なものを選ぶことが大切です。マジックハンドの中には、伸縮するタイプのものもあります。
長さを調節できれば、近くのものと遠くのもの、両方のごみに対応することができるでしょう。


マジックハンドの先端は、ハサミ部分がゴムだったり、磁石だったり、色々な種類があります。ゴムタイプは、滑りにくいので、ティッシュやフィルム、ペットボトルなど、掴みにくいものをしっかりキャッチできるのがメリットです。

また、磁石タイプのものであれば、ホチキスの芯、クリップ、ジュースの缶なども、磁石にくっつけてることができるので、掴めなくてストレスを感じることもありません。マジックハンドを選ぶ時は、重さもチェックしましょう。
長いハンドは便利な反面、重いので長時間の作業には向いていません。軽量のものは、長時間の作業に向いているだけでなく、小回りが利くので、狭い所にあるごみを拾うのに便利です。