劇的にラクになる不用品とゴミ処分

隙間の細かいごみや埃はほこりんぼうで取れる!

隙間の細かいごみや埃はほこりんぼうで取れる 普段掃除しないような狭い所や棚などの隙間にも綺麗にしたいものです。しかし、細かいごみや埃などは掃除機で除去しきれない上、手も届かず、多くの人が困っていると思います。そんな皆さんの悩みを解決する便利アイテムを紹介します。

その名も、ほこりんぼうです。ほこりんぼうはイトーお掃除革命室から販売している、その名の通り、棒に埃が取れる繊維をつけたお掃除雑貨です。

使い方はとっても簡単で、他のお掃除道具が入らない冷蔵庫や洗濯機などの下や隙間にほこりんぼうを入れて軽く前後左右に動かします。そうすると棒についている短い繊維が埃や細かいゴミをしっかりとキャッチし絡め取ります。
ガムテープなどで取り除くとキャッチ力が復活し複数回使用することができます。他にも狭い家具の隙間や、細かく掃除し辛いコンセント回りの埃取りにも役立ちます。


この、ほこりんぼうですがシンプルな形状ではあるものの、とてもこだわって作られています。まずお掃除道具のプロが作っています。
生産工場では異物が混入しないよう厳しく管理が行われていて塵、埃などは除去される最たる物です。ほこりんぼうは紡績工場で使用される埃用お掃除道具を日本で唯一作っている会社が作っています。そのお掃除道具のプロが作ったほこりんぼうの特徴をお伝えします。
まず埃のキャッチ力です。パイルという短い繊維を埃をキャッチして離さない絶妙な長さに調整してあります。次に細さですがお掃除道具が入らない隙間にもスムーズに入っていく最適な細さで作られています。

また、材質は国産ひのきを使っているため防虫、抗菌性に優れています。デザインですがパイル色も驚くほどバリエーションがあり、パッケージはシンプルなクラフト素材で作られているためお部屋の壁に掛けてもお掃除道具には見えず違和感なく使うことができます。
ほこりんぼうはネットショップやイトーお掃除革命室の直売所、全国の東急ハンズで購入することができます。今まで苦労していた狭い家具の隙間も、ほこりんぼうがあれば簡単に楽しくお掃除できます。